2024年3月の記事一覧

3年生 

3年生の一人が、みたか発表会でCreepy Nuts のBling‐Bang‐Bang‐Bornをうたいました。

流行っている曲なので、みんな口ずさんだり踊ったりしていました。

カラオケで盛り上げ隊長になりそうですね!

 

算数科の学習をしている時、ぼうグラフの良さに気づくために、横にならんでみました。

こう見ると、「大きくなったなあ」としみじみ思いました。

4月から、心も体も成長が著しいですね

あおぞら学級・プログラミング学習

  

4年生学級と一緒に、算数の授業でプログラミングに挑戦しました。

条件に沿ってカーソルを動かして一筆書きで星をかくためのプログラムを、試行錯誤しながら考えました。

出来上がったら、星以外の形をかくプログラムにも挑戦しました。

3月18日 皆勤賞表彰

1年間休まずに学校に来た4人の表彰を行いました。インフルエンザなどの出席停止を除く欠席が0日だった人を表彰したのですが、この中にはインフルエンザやコロナなどにかかっていない人たちもいて、驚きました。

無理をして登校することはありませんが、1日も休まずに登校できたことは、すばらしいですね。拍手!!

3月18日 今年度最後のみたか発表会

今年度最後の発表会では、ソロで歌う人あり、それに合わせてノリノリでリズムをとる人ありで盛り上がりました。また、6年生の女の子たちによるダンスは、とても伸びやかで、とても素敵な締めくくりになりました。

来年度のみたか発表会がとても楽しみになりました。

5・6年生さいごのお楽しみ会

 卒業まであと2日。一年間一緒に過ごしてきた5・6年生で最後のお楽しみ会をしました。卒業の準備をしている6年生には内緒で、5年生が企画してくれました。

 3つのゲームをみんな全力で楽しみ、最後は5年生からのサプライズプレゼントをうけとりました。

 さいごに素敵な思い出ができましたね。