日々のあゆみ

12月22日 第2学期終業式

今日の式は、インフルエンザや体調の悪い人が多く、特に冷えていることから、各教室で放送での終業式になりました。2学期は盛りだくさんで、社会見学、学習発表会、持久走大会、ETAJIMA GURURIなど、大きな行事が多くありました。その一つ一つでしっかり考え、行動する中で学んだこと、成長したことがたくさんありましたね。「んな のしく っこいい」姿に近づけるよう、3学期も元気に頑張りましょう。

大谷翔平選手からのクリスマスプレゼント

 

12月25日のお昼に、大谷翔平選手からグローブが届きました。

右利き用が二つ、左利き用が一つあります。それぞれのグローブには、サインが書かれています。「野球しようぜ!」のメッセージも入っていました。

グラウンドで遊んでいた児童に見せると、「お〜!」と歓声が上がりました。さっそくはめてみると、「どうやって使うの?」と、初めて使った人もいるようでした。野球をしたことがない人でも、このグローブを使ってキャッチボールをしてみましょう!

 

冬休みの間は、職員室においています。

3学期になったら、休憩時間に借りられるようにするので、どんどん使いましょう!きれいに保つことも、使い古すことも、大谷翔平選手への感謝の気持ちになると思いますよ。

 

今日はクリスマス!

大谷翔平選手からのクリスマスプレゼントですね笑う

「三高のすてき」生活科のまちたんけん

フジタカ醤油の三高ならではの味の秘密、山本農園の選花場のたくさんの菊の花を束ねる機械、迫製麺で受け継がれているおいしい麺の秘密、駐在所の警察官の重い装備にびっくり…。

見つけた秘密はクイズになりました。後日,発表します。

見学にご協力いただいた地域の皆様、ありがとうございました。

3年生 成長!!

三高小学校で一番活発な3年生は、2学期も学級で、学校で、活躍してくれました。

毎日が成長の連続です。昨日できなかったことが次の日にはできるようになります。

3学期もがんばってほしいです。

 

4年 お楽しみ会

12月22日に4年生とあおぞら学級でお楽しみ会を行いました。宝探しとドッジボールを行い、とても楽しい会になりました。